うさぎのロイとグラブルで遊ぶ

我が家のうさぎロイ♂と一緒にグラブルで遊びます。気軽に見てってください!

グラブル初心者って超たいへん

グラブル初心者はいろいろ大変(汗)

主がグラブルを始めてからちょうど一年と少しが経過しました!

(現在Rank:171)

そんな、グラブル中級者ぐらいの主ですが、今回から簡単に

・初心者はまず何をするのか?

について語っていこうと思います!

 

 

主がグラブルを始めたきっかけは友達がプレイしていたから、でした。

キャラが魅力的、声優が豪華、皆さんも様々な理由でプレーし始めた事と思います。

 

初めのうちは、面白そう!と思っていましたが、いざプレーしてみると

キャラが全然揃わない!

武器のレベルを上げても強くならない!

コンテンツ多すぎ!どれからやればいいの!?

などなど……

書き出すときりがありませんが、初めて間もないうちに

主はグラブルで遊ぶことを断念してしまいます…

 

初心者に対していきなりこんな事を言うのもあれですが、

このゲームは、とにかく自由度が高い!

それが魅力でもありますが、敷居が高くなっているのも事実。

 

だからこそ!

これからグラブルを始める皆さんには、

そんなもったいない理由でプレーを断念してほしくない!

 

これから、主が一年間どんな風にプレーしたかを元に、

・最初のうちにやっておくこと

・これだけはやらない方が良い事

などを語っていこうと思います!

 

長くなりそうですので、詳しくは次回以降に書いていきます!

 

最後に!

グラブルはとても面白いゲームだと思います!

1年間以上プレーしても未だに飽きることがありません!

 

皆さんは、こんな風に↓

f:id:kimu2roi:20190320234507j:plain

自分から檻に閉じこもってゲームをあきらめないでくださいね!(笑)

(さらっとうちの子自慢♪)

 

今回は以上です!

また次回以降でお会いしましょう!