うさぎのロイとグラブルで遊ぶ

我が家のうさぎロイ♂と一緒にグラブルで遊びます。気軽に見てってください!

エビスプレッダーゲット!

プレミアムフライデー第3回!

皆さんこんばんわ!

あと3日で4月が始まります!

4月1日には平成に代わる新元号が発表されますが、

いったいどんな名前になるんですかね。

主は、「安寧」とかになるんじゃないかと思ってます!

皆さんはどんな名前だと思いますか??

さて、本日は金曜日!明日からは待ちに待った休日が始まります!

(主は明日は仕事ですが)

 

そして本日は3月の最終金曜日と言うことで、グラブルでは

プレミアムフライデーエスが開催中です!

今回で3回目の開催ということもあり、ようやく「エビスプレッダー」を

入手することが出来ました!

まだ3凸しか実装されていないのですが、性能を確認するだけなら

無凸一本でも大丈夫ですので後で試してこようと思います!

 

ちなみに、まだ始まったばかりのイベントで知らない人もいると思いますので

一度おさらいをしておきます!

 

プレミアムフライデーエスとは?

f:id:kimu2roi:20190329195401j:plain

・毎月最終金曜日に開催するイベントクエス

・クリアするまで参加でき、1度クリアすると次の月まで開催されない

・イベントには、特別な編成で挑むので、誰でもクリアが可能

・クリアすると「エビフライ・レプリカ」が出に入る

f:id:kimu2roi:20190329195342j:plain

・クリア報酬は3種類のアイテムと交換可能

f:id:kimu2roi:20190329195353j:plain

 

概要は以上になります。

 

交換アイテムは現在3種類ですが、基本的には3つ目の「エビスプレッダー」を

入手することになると思います。(性能次第では無凸一本で十分かも?)

f:id:kimu2roi:20190329193428j:plain

こちらの「エビスプレッダー」ですが、能力が非常に特徴的です!

第一スキル:通常攻刃(大)

第二スキル:フライデーナイトフィーバー金曜のみ攻撃上昇(大)

f:id:kimu2roi:20190329200123j:plain

なんと、ダブル攻刃!!

第二スキルの攻刃の種類にもよりますが、おそらくEX攻刃になると思いますので、

この武器一本で通常攻刃とEX攻刃を持ち、しかも両方効果量が(大)!

これがどれぐらい強いのか他属性の武器で例えると

実質…シュバ剣!

 

ただ、この武器の強さを生かせるのは金曜日のみ

しかも4凸が未実装なので、武器が揃ってくると他の武器と入れ替えるスキがない…

 

総評としては、かなりのポテンシャルを秘めていることは確かですが

現時点では未知数、と言ったところでしょうか。

 

入手難易度はかなり優しめです。

なんせ3か月間忘れずにプレイすれば誰でも入手できますからね。

初心者のうちは武器が揃っていない事もありますので、

十分にゲットする価値はあるのではないでしょうか。

 

プレミアムフライデーエストは、3/31(日)23:59までですのでお忘れなく!

 

それでは恒例の、今日のロイ君!

 

立ち耳!!

f:id:kimu2roi:20190329210517j:plain

ロイ君はホーランドロップと言う種類で、基本耳はずっと垂れ下がったままなのですが、ふとした拍子にこんな風に立ち耳をしていることがあります!

普段垂れ下がった耳がピーンと伸びている姿は、

いつもと違った姿でとてもギャップ萌えです(笑)

しばらくすると、すーっと耳がゆっくり下がっていくのもまたカワ(・∀・)イイ!!

 

以上、今日のロイ君でした!

 

それでは今日はこの辺で!皆さんよい週末を!

ではでは!!